古楽器製作家の思うこと いろいろ

昔の楽器製作家がそうであったように、様々な楽器を製作しています。そうすると、いろんな楽器の事が良く分かってきます。特にモダンギターについて考えていることを書かせていただこうと、思っています。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2017 1 -1 -6


昨年は、地味な、少し小難しいブログにお出でくださってありがとうございました。
また、体のことについては、皆さんに心配をおかけするような記事で申し訳ありませんでした。

検査すると、色々体の悪い所が出てくるとは思っています。
検査しなくても、悪い所は沢山ありますので。

でも、少しは安心材料を。

オムロンの、体組成計で体重をいつもではないのですが、量っています。

食べ過ぎていない時は、体年齢が47から48歳、少しよく食べた時は50歳くらいです。
実年齢が67歳なので18歳くらい若い感じです。

基礎代謝や内臓脂肪、体脂肪などから判断して、血圧や血糖値などは関係ないので、
健康かどうかは分からない数字ですが。

12月31日のうちに、なんとかブログ更新しようと思っていたのですが、
急なお客さんが何組もあって年を越してしましました。

演奏会のリハ中に原稿を書き溜めていたものがありますので、
時系列がおかしくなりますが、またアップさせていただきます。

最後になりましたが、こけやまさん 弦の情報をありがとうございました。
また、試させていただきます。






  1. 2017/01/02(月) 00:54:15|
  2. ギター
  3. | コメント:0
<<12月25日の記事です。 | ホーム | 展示会のお知らせ(来年の話です)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kogakki

Author:kogakki
ヴィオラ・ダ・ガンバ、リュート、チェンバロ
と言った、古楽器を仕事として製作して
30年以上になりました。

最近はギターに興味を持っています。
最初に作った楽器は、ギターです。
昭和42年でした。 18歳の時です。

古楽器製作家 平山 照秋 

最新記事

最新コメント

月別の記事です

カテゴリ

ギター (338)
演奏会 (10)
その他 (21)

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

訪れてくださった方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR