古楽器製作家の思うこと いろいろ

昔の楽器製作家がそうであったように、様々な楽器を製作しています。そうすると、いろんな楽器の事が良く分かってきます。特にモダンギターについて考えていることを書かせていただこうと、思っています。

ギター展示会のお知らせ その2

そろそろ、日が迫ってきたので、6月に案内させていただいた展示会の詳しい情報、HP などの案内です

① 9月20日(土)21日(日)
  と 「ギターフェスタ2014 in 八女」が行われます。
 20日は10時から16時が展示。
 21日は10時から15時30分まで展示,その後17時まで
 プロによる演奏会です。
 
場所は:福岡県八女市本町537-2
 八女文化会館 です。

久留米で竹のギターを作ってられる、中山さんたちが中心になって展示会が開かれます。

関西からも製作家が参加、昨年以上に展示作品も増え、盛り上がりそう,と言うことです。
詳しいチラシなどはまだのようです。


② クラッシックギターフェスタ in 南港 ATC
 前回の案内ではこのタイトルでしたが、

第3回「クラシックギターフェスタ 2014」 in 南港 ATC が今回のタイトルです。
 
10月18日(土)19日(日)時間は11時から17時まで展示です。

大阪の南港ATC ITM棟で行われます。
展示だけでなく演奏会もあります。

詳しいHPも作られました。

http://guitar-festa.tbs.osaka.jp/index.html

17名の製作家が参加します。
関東方面からも参加してくれています。

楽器店でもなかなか見ることの出来ない、製作家の楽器も
見ることが出来ます。
もちろん、展示は無料ですので、どうぞ興味のある方は
どうぞ、お出かけ下さい。



  1. 2014/08/19(火) 18:34:55|
  2. ギター
  3. | コメント:0
<<ギター展示会 お知らせその3 その他 | ホーム | 製作編 2 材料>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kogakki

Author:kogakki
ヴィオラ・ダ・ガンバ、リュート、チェンバロ
と言った、古楽器を仕事として製作して
30年以上になりました。

最近はギターに興味を持っています。
最初に作った楽器は、ギターです。
昭和42年でした。 18歳の時です。

古楽器製作家 平山 照秋 

最新記事

最新コメント

月別の記事です

カテゴリ

ギター (334)
演奏会 (10)
その他 (20)

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

訪れてくださった方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR